2014/04/30

一面黄色!奈義の菜の花畑

黄色と緑と空の青の世界。今年で見納めです…。




近くに菜の花畑が無いので穴場!
奈義町中島西町有樹園地にある菜の花畑です。
菜の花まつりなるものが4月下旬の土日にあるらしいですが、天気のいい日を狙ってまつり期間外に行ってきました。
陸上自衛隊日本原駐屯地の裏手の道を進んでいくのですが…いつもここへ来るときは道に迷ってしまいます。


一面の、黄色黄色黄色!
あたりには菜の花の独特な香りが漂っています。




ちょっと時期が過ぎたかな…花が終わってるゾーンもありました。






ここまで清々しく黄色いと気持ちいい…!



下から見上げた菜の花。アートフィルタモード使用。



気候もちょうどいいし、お散歩にはもってこいの日でした♪




実はここの菜の花畑、今年を最後に失くなっちゃうらしいです。
畑一面にソーラーパネルを敷き詰めるだとかなんとか。
維持管理は大変なんだろうと思うけど、失くなっちゃうのは寂しい!!

岡山県勝田郡奈義町中島西1461-2
中島西町有樹園地




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿