2015/07/21

花と鳥だけじゃなかった…神戸どうぶつ王国

神戸花鳥園…じゃなくて「神戸どうぶつ王国」へ行ってきました!


神戸花鳥園に行ってみたいな…と思いつつはや数年。やっと行ける機会ができました!
早速webサイトを検索してみると…いつの間にか名称が「神戸どうぶつ王国」に変わっている!!!!

鉄道を使う場合、三ノ宮からポートライナーへ乗り、京コンピュータ前駅で降りればすぐです。MAP

とりあえず鳥と花とふれあえるんだろうな〜
と思っておりました。行く前は。
しかし入園してすぐに…


ネコ・ウサギ・羊なんかとふれあえるコーナーが!
基本放し飼いなので触れますしエサあげれます!


ウォーターリリーズ



園内の池にはスイレンやオオオニバスがたくさん
あと40kgぐらい軽かったら葉っぱの上に乗れるかしら…?



日に2回、バードショーも行われます!
飼育員さんの指示で温室の中を滑空する鳥たち!かっこいー!
ショーも凄かったんですが、隣りにいたバズーカみたいなカメラ構えるカメラマンに釘付けでした(笑)
連射音が…どんなすげえ写真が撮れてるんだろう、気になるっ


ペリカンラグーン



中庭の池ではカモ・アヒル・ペリカン・鯉など。
鯉のエサやりが地味に楽しいんです!


ホオジロカンムリヅル。
立派なとさか(?)


フラミンゴの群れも。
この方たちは逃げまわる…


フクロウもいるよ



でっかいお目目のフクロウが園内のいたるところにおります。


小さい子もかわいい…みんなに見られて複雑な表情(なのか?)


アクアバレー


みんな大好き(?)カピバラさん!!!



無防備にお昼寝しています。かわいすぎるやろ…!
もちろん触れます…カピバラの鼻のあたりの毛はちょっと柔らかい…むふふ


マーラは好奇心旺盛に近寄ってきてくれます!


熱帯の森


熱帯地域に住む鳥たちとふれあえるコーナー。
オニオオハシは看板にもよく使われる人気者かな?


大きなクチバシ…色がカラフルだ〜


エサやり体験をしました!エサの入ったカップを持ってたら、そこら辺にいる子が腕に飛んできてくれるんです!
見事なエサの食べっぷりをご覧ください!
腕も全然痛くないですよ。


コンタクトパロッツ


小型の鳥が放し飼いにされてるコーナー。
鳥好きにはたまらんやつですよ、これ。


コザクラインコ。
虹色の羽が美しい…

ここでもエサやり体験をしましたよ!
人気らしく、時間が区切られて予約制になってました。
エサを手のひらに乗せて、どちら様か来てくれるのを待つ…ひたすら待つ。


来てくれたのは…オカメインコ!
ほっぺがかわいいですね〜〜絵に描いたような…


キレイに中身だけつまんで殻はちゃんと残します。かしこい!
エサがなくなったらさっさと別の人の腕に飛んでいきます。かしこい!


基本的におとなしくエサ食べてくれるんですが、たまに凶暴な子もいるらしいのでご注意です。


おや?寝てる?

特別小鳥が好っき!というわけではなかったのですが、楽しすぎて好きになりそうだーーー




他にもまだまだ動物います。
でっかいカメや、


アルパカのお散歩タイムも!


花と鳥だけ…じゃなかった神戸どうぶつ王国!!!
哺乳類その他もいーーーーっぱいいました!
中でもやっぱり鳥とふれあえるコーナーはなかなかないので、満喫!楽しかったなー…

じっくりふれあいたい&写真撮りたい派なので、一日では足りませんでした!!!
ほとんどの動物が放し飼いにされてるのが魅力かと!
あと、土日だとお昼に一番混むので、ゆっくりしたい方は朝イチに来園をおすすめです。


神戸どうぶつ王国
神戸市中央区港島南町7-1-9
開園時間:平日 10:00〜17:00 土日祝 10:00〜17:30
休園日:木曜日
入場料:大人1,500円 小人800円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿