2017/07/15

[鳥取・大山]ハーブロードいどべ で癒やしのお庭


鳥取県大山のふもとにあるハーブ園「 ハーブロード いどべ」さんへ。



ハーブ園といえば、県内にある蒜山ハーブガーデン ハービル しか知らなかったのですが、、、
鳥取県、しかもよく行く米子方面にもあると知り、行ってみましたー

意外にも、前にブルーベリー狩りしたところに近かった…  MAP
大山の観光地一帯ですね

園の外からも分かる…いきいきとした植物だらけなのが…
入園料をお支払して、いざー

ハーブロードいどべ

お店の前には広くて手入れの行き届いたお庭が♡
これ全部ハーブかな…?
と片っ端から葉っぱを嗅いでみる…

全く知らない種類から、おなじみのものまでたくさんの種類があります…

ハーブロードいどべ

ハーブロードいどべ

大好きラベンダー!
良い香りです…しあわせ♡

ハーブロードいどべ

まめたもうっとりなハーブ園。

ハーブ以外も色々ありますよ!

ハーブロードいどべ

ハーブロードいどべ

ブラックベリー!赤いのもおいしそうだけど、色づいてきているのがまたかわいい!
摘んで食べたいのを我慢しました…

ハーブロードいどべ

ハーブロードいどべ

多肉植物も!これは…七福神でしょうか?
屋外でこんなにムチムチたくましく育っているのを見たことがありません…すごいなあ!
大山は冬が厳しそうなのに、越冬できるんだろうか????

ハーブロードいどべ

アゲハの幼虫さんかな?
蜂もたくさん飛んでたし、虫も活発な時期です!


…まだまだ植物があって、もっとたくさん写真撮りたかったんだけど…

なんせ暑い!!!
外にいるだけで汗が吹き出る暑さ、日射し、、、
時期が悪かったかなあ…

早々にお店の中へ撤退!!

入園料には、ハーブティーとお菓子も含まれております。

ハーブロードいどべ

ああーーーー冷たいハーブティーがおいしい!!

窓から園内を眺めながらのティータイム。

ハーブロードいどべ



店内にはハーブを使った食品や、ティーカップ、木工作品など販売がありました!

あと苗類の販売も!

ハーブロードいどべ

ハーブにサボテンや多肉やその他の植物たーーくさん…お値段も安めなので迷う…

どれもとっても元気な苗なので、育てるプロなんですね!!
すぐ枯らす自分にとってはうらやましい…

もうちょっと涼しい頃に、再チャレンジしてみたいです!
植物好きさんにはおすすめです〜


ハーブロードいどべ
鳥取県西伯郡大山町中槇原 MAP
入園料: 大人500円 ハーブティーとお菓子付き
営業時間:シーズン中11:00-17:00(土日祝は10:00-)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿