2015/07/11

ルピシアグランマルシェ2015レポ


お茶の祭典ルピシアグランマルシェ2015(岡山会場)に今年も行ってきたのでレポートです。



お茶は好きですか?

紅茶・日本茶・烏龍茶・台湾茶・・・色々ありますが
一度に飲み比べができる素敵なイベントをご紹介!

様々なお茶を扱うルピシアさんが開催する
ルピシア グラン・マルシェという試飲会・販売イベントです。

全国各地をまわっていて、今回の岡山会場は コンベックス岡山 MAP
2日間開催されます。


会場はこんな感じでごった返しております。


うーん、すごい熱気!みんなお茶好きねえ♫

このイベントではたーーーーくさんの種類のお茶をどれだけでも試飲することができるんです。
各お茶担当の方がいれてくれる試飲茶めがけて突撃開始!


試飲のとなりには販売用もありますよ。
グランマルシェで購入すると定価の10%OFFで買えます。


大好きなミルクティー系の試飲もあり!
あっという間に人だかりができてすぐなくなっちゃうので、試飲ブースの担当者の動きを見て、すかさずいただきに参ります!


チャイの入れ方実演


グランマルシェ恒例のチャイの入れ方実演が一日に何回かあります。
これ何回見ても飽きないんです…

茶葉とスパイスを煮だして牛乳を加えて
空気を含ませるように…


じゃばーーーっと!
この技スゴイ!
こぼしそうでこぼれない、でもちょっとこぼしてた(笑)

実演が終わるといれたてのチャイの試飲が始まります!
ここでも必ずゲット!


購入も忘れずに…
茶葉とスパイスと砂糖がセットになったチャイキットと、電子レンジでお手軽用チャイティーバッグがありました。
私はカルダモンペッパーのお手軽用を購入。


飲食ブース


お茶と言ったら…お茶菓子でしょ!
パンやお菓子を食べられるコーナーもあります。


おやつタイムは席満員!

スフレが美味しそうだったので買いに行くと、長蛇の列の後、整理券渡されました…うーんすごい人気。


スフレが焼きあがるまで40分くらい間が空いたので、その間にも試飲しまくったり販売物の物色をしたり…


お待ちかねのスフレはふわっふわの仕上がりでした!焼きたておいしーい!
ここでの飲み物ももちろん試飲茶ですよ!これでもかと取ってきて…スフレに合う紅茶はなにかな〜

結局、取ってきすぎて今なんの紅茶飲んでるかわけわからんくなるという…


他には輸入食品を扱うブースや、ノンカフェイン限定茶、ドライフルーツ、茶器などなど…
工芸茶の展示もしてあってついついパチリ☆


キレイですよね…うっとり。
見た目も良くて美味しいとか…


ルピシアの全国各店舗限定のお茶もグランマルシェでは購入できます。
こちらは試飲無しなので、香りとパッケージのかわいさでチョイス!



なんやかんや毎年行っている気がするこのイベント…だって飲み放題なんだもん…!
そして毎回しばらく飲み物はいいよ…となるくらいお腹ちゃぽちゃぽになるまでお茶を飲みまくります!!

イベントで3000円分以上お買い物をすると6ヶ月間毎月ルピシアから「ルピシアだより」なるものが届くようになります。
お茶情報とお試しティーバッグ2個が送られてくるのでちょっと楽しみな便りです。

事前予約をしていくと、予約特典としてクッキーやお試しティーバッグなんかをもらえるので、予約はして行くべし!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿