2016/07/17

鷲羽山ハイランドで恐怖アトラクションに乗ってきました



岡山県では数少ない遊園地!ブラジリアンパーク鷲羽山ハイランドで遊んできました!
例の恐怖のアトラクションにも・・・



鷲羽山ハイランドでバンジージャンプを飛ぶ!!
という友達に連れて行ってもらい、児島方面へ出かけてきました。

児島ジーンズストリート


児島といえばジーンズの街!
ジーンズストリートなるものが児島駅前に広がっています。






通りにはジーンズを扱うお店がそこらじゅうに!こんなにいっぺんに見ることも珍しいですよね。
そして洗濯物のようにジーンズがディスプレイしてあります!

(雨降ったらどうなるんだろう…)



やっぱりあったご当地アイス。
ほんのりジーンズ色したソフトクリームです…
暑さのおかげで溶けるのが早い早い!!味わう暇なく飲むように食べました!!


鷲羽山展望台


遊園地の前に瀬戸内を眺めに。
瀬戸大橋と繋ぐ島々が一望できる素敵ポイントです!



そして展望台から鷲羽山ハイランドへ向かう途中にはこんなポイントも!



大迫力!瀬戸大橋の岡山県側の出発地点です。
上は高速道路、下は瀬戸大橋線の鉄道も通っています。撮影のタイミングでマリンライナーは残念ながら通りかかりませんでした…



鷲羽山ハイランド


ここまでで既に午後3時を回っておりましたが足早に目一杯楽しみたいと思います!!
入園してすぐのステージでブラジルの方々がダンス披露されてましたが、見向きもせず乗り物!アトラクション!
遊園地に来るのが久しぶりで楽しいなああああ




目についたメリーゴーランド、メリーカップ、チェーンタワーなどを楽しみつつ
今回メインのバンジージャンプを!



人気なのかひっきりなしにお客さんがバンジー!
友人が飛ぶまでにもちょっと待ちました。

私は怖いのでもちろん飛びませんとも。撮影に徹します。

みんなヒョイヒョイ飛んでたので怖くないのかな?とも思いましたが…
飛んだ友人によると、係の人が「3、2、1、バンジー!!」と掛け声をくれるので、飛ばざるを得ない…と。なるほど。

バンジー台に登って、もし恐怖で飛べなくなったら5分で強制退去とのことです。
次の人も飛ぶの待ってるもんね…。


バンジーをやり終えたら既に夕日の沈む時間。
お隣にある観覧車に乗って日没を楽しみました!





時間が遅いせいか?こんな素敵なタイミングにも関わらずお客さんはあんまりおらず…観覧車もガラガラ。

観覧車からはここからでしか見えない瀬戸大橋と瀬戸内海一望!
もうちょっとガラスが曇ってなかったら撮影しやすいんだけどなーーー;;

換気孔からちまちまと撮影…





観覧車降りたら閉園まであと1時間!
急いで他の乗り物を乗るぞ!!!

ネットでも話題のあの恐怖アトラクションに乗ることに決めました…

スカイサイクル


こちらももう閉園前か貸切状態で乗れました。
2人ずつ別れて乗車です!
ちなみに先頭車両が運悪く(運良く?)ガタガタ揺れる仕様の自転車だそうで!!!潔く友人にお譲りしましたよ!!!



漕ぎ始めはまだ下にネットが張ってあってまだ安心です。

そして最初の難関…



日没後でほんのり暗いせいか下に見える藪の中は真っ暗!!!
今高さどれくらいのところを進んでいるのか全く不明です。



並行二人乗り自転車なのでどちらもこれくらい体がレールからはみ出しています。
自転車に乗っている、というより体だけ宙をさまよっているような??

安全性は確保されてる(と思いたい)んですが、車体がギーギーいうのが恐怖感を増します…
一応、自転車と自分を固定するシートベルト(お腹にまくタイプ)を装着しますが、自転車漕ぐたびにずり落ちそうになるのはなんで…



これくらいでびびっていては進めません!
が、
恐怖で引きつり笑いが止まりません…ははは

恐怖と楽しさと不安が入り混じりながら進むこと数十メートル…最後にして最大の難関です!
あ、瀬戸大橋が見えてきたー

と思ったら藪の上を進んでいた視界が一気に開け…





まさに空中サイクリング!!!!

レールから弾き落とされないように超慎重に進めますッ!

目の前に広がる瀬戸内海は絶景!
足元に広がる高さメートルの世界も絶景!!!



無事帰還。生きててよかった…
話題になるのもわかる気がします…これは一度乗るべきアトラクションです…。
但し、高所恐怖症の方には絶対おすすめしません!一度乗ってしまったら、途中で動けなくなっても自力でなんとか漕いで進むか、後続の自転車に押されて進むかしかないからです…。途中帰還不可!

距離的には短いんですが内容濃過ぎな乗り物です…


その後も時間ギリギリいっぱいまで色々乗り回しましたよ!迷惑な客でごめんなさい!
チューピーコースター、ターボドロップ、ウルトラツイスター
絶叫系3連続でさすがにフラフラになりましたが…
コースターってこんな振動くるもんだっけ??

どの乗り物も共通して言えるのが、
設備が古そうでこわい


いやいや、古そうだからこそ点検はちゃんとしてそうではありますが…


短い時間でしたが鷲羽山ハイランド満喫しました!!



…あれ?チューピーくんは?





鷲羽山展望台
岡山県倉敷市下津井田之浦 MAP

ブラジリアンパーク 鷲羽山ハイランド
岡山県倉敷市下津井吹上303-1 MAP
営業時間:カレンダー
入園料:大人2,800円 トワイライトパス1,700円
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿