2013/04/18

春なのでブログはじめました


春は夕方のあの独特のニオイが好きです。
あれは田舎特有のものなのかな?




春なのでブログをはじめてみました。
お出かけ先レポートや普段撮ってる写真などをつらつらと。


春といえば桜、今年も見ごろが4月2週目あたりでした。
お花見に丁度良い土日は雨模様でしたので残念でしたね・・・

桜の写真を撮るため、よく晴れた平日の昼休みにカメラ持って近場まで。
探索してみると意外と近くにイイ桜の木があるものなのです。






近所の集会かな?桜の木の下で宴会してましたよ、いいなあ・・・




うん!丁度良い咲き具合
空の青と薄桃のコントラストがたまりません




ダンボー!
撮影のお供はこの子です。





他にもしだれや色の濃い種類もあり、楽しめました。







桜って春の訪れを知らせてくれるものですが、なぜだか人が集まってくるんですよね。
記念写真撮ったりお弁当食べたりお酒飲んだり。
見た目がキレイで豪華な理由もあるけど、やっぱり春がきたワクワク感もプラスされてるんじゃないでしょうか。

4月18日現在は散り終わりです。
桜前線を追いかけて北へ旅立ちたい!!





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿