2013/05/14

雨のちカエル


雨上がりにカエルを発見!



この間は久しぶりに一日雨が降りました。
ほどよく湿った雨上がり、薔薇の様子を見に行くと・・・



アマガエル発見!!!
何を隠そうわたくし
カエル大好きなのです!!!

くりっとした目と湿っぽいお肌がたまらない~

色んな種類のカエルさんがいますけれども、アマガエルですね!やっぱり!



クモの巣に水滴がついてキラキラ

実はカエルさんの視線の先には虫がいます。
パクッといっちゃってください!!!

まだ薔薇はつぼみがついたくらいですが、アブラムシがびっしり・・・
葉っぱで家を作るイモ虫みたいなのも数匹見かけました。
葉もところどころ食べられたり枯れてたり・・・

そんな時に使うのは「木酢液」!
水で薄めて葉に霧吹きして使います。
結構ききます。



でも本当は害虫駆除せず育ってくれるのがいい・・・
木酢液でカエルまで寄り付かなくなったらイヤですし。
カエルさんがんばってー!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿