2013/09/17

秋のはじまり


あれあれ・・・気がつけばもう秋の気配


早いものです・・・夏もあっというまでしたね。
お盆の頃はいわゆるゲリラ豪雨とやらが毎日毎日・・・
やっと晴れ間がでたーと思ったら猛暑の日々・・・
だんだん朝昼の温度差が出てきて涼しくなったと思えば台風!
めまぐるしく気候は変わります

そんな中でも畑のお野菜は育っているようで。


赤く色づいた唐辛子


白くて大きなオクラの花
オクラの花びらって食べられるらしいですね・・・おいしいのかな



ナス・イモ・カボチャ・遅植えのゴーヤも食べごろです。
食欲の秋到来!

夏の間ポットで育てていたバジルも、畑に植えたとたんすごい勢いでのびてます!!
やっぱり狭いポットより良いんですね


剪定しなければ・・・
たくさん葉を増やして、今年もバジルペースト作ります!


朝と昼の気温差で野菜たちがダメージ受けないか心配です。
これからどんどん涼しく、肌寒くなってくるんだろうなあ
そろそろ長袖を出さなければ…。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿