2014/09/23

どこまでも赤いヒガンバナ群生地


どこまでも広がる赤い絨毯のよう。
川東公園の彼岸花群生地に行ってきました。



秋のはじまり、田んぼの畔や道端でひときわ目立つ花といえば…
彼岸花!
有毒性で呼び名がたくさんあり忌み嫌われるといわれますが、花のシルエットといい色といい素敵です!季節感もありますね。





真庭市に群生地があると聞いて落合の川東公園に行ってみました! ここらへんMAP

彼岸花は開花期間がそこまで長くないので、休日と開花時期のベストタイミングが微妙にずれましたが、、、


ここまでたくさん咲いていたら文句なしです!!



木の周りもひたすらひたすら赤い赤い






川のそばの通りが一面彼岸花…これは圧巻!
なんでこんなにたくさん集まるんでしょうね?





運よく晴れていたので、赤がよく映えます。



そっとダンボーを置いてみる…
うーん赤いっ



アートフィルターをかけるとなんだか妖しい雰囲気に。







見に来た人は、散歩したり撮影したりと思い思いに楽しんでいましたよ。
そんなにPRしてないとは思うのですが、ちょっとした観光地になってました。


真庭市落合川東公園
岡山県真庭市古見
ここらへんMAP
撮影日:2014年9月23日


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿