2015/11/09

MT EXPO2015 at 神戸KIITO


神戸KIITOで開催中のMT EXPOに初めて行ってきました!



実はMT EXPO行くの初めてなんです!
各地で開催されてるのは知ってましたが、岡山に本社があるだけあって(?)岡山県にはEXPO来ない!

大阪に行く用事があって、時間が余ったのでちょっと足を伸ばして神戸まで!
丁度EXPO期間中だったのでこれは行くしかないと!

三宮でポートライナーに乗り換えて貿易センター駅まで。
駅から歩いて10分ほどで会場 KIITO デザイン・クリエイティブセンター神戸 に到着!


既にmtの感じがひしひしと…!

入場してまず目につくのはこれ!!





mtインスタレーション!
広い空間にこれでもかというくらいマステが吊り下げられておりますっ!圧巻!!

これだけ吊るすのにどれくらい時間かかるんだろうと妄想しながら眺めました。



これ持ってない
これ持ってる!
これ欲しい…見だしたらきりがない…


寸分の狂いもなく均等に吊り下げてました!
だから色んな角度から見ても美しいんですね!

多重露光でマステ地獄!


よ、酔う…


おなじみのmt仕様ミニクーパー!
毎回違うマステ貼られてるのかな?

不思議なマステの展示もありました。


真っ黒かと思いきや、
なんと、触ると体温で色の変わるマスキングテープ!!!
手で触れると変化する「示温テープ」というやつらしい。

その他にも壁紙マステの展示もあったりで、色々と可能性を感じましたねー
マステがあればなんでもできる!!


見学と撮影してるだけでだいぶ楽しめたんで、mt貼りワークショップはしませんでした。


あっでもしっかりマステは購入!
神戸限定柄がかわいくって♫



いつもながらショッピングバッグかわいいし…



MT EXPOのDMコレクションかな?
毎回可愛いの作ってるんだなあ〜


よく見ると会場の窓にもマステ♫
マステに囲まれてます!



短い時間ながら良いものが見れました!
MT EXPOは期間限定なので、この巨大インスタレーション作品も解体されるのかしら‥もったいない!



mt EXPO 2015 at KIITO
会期:2015年11月3日~11月16日
10:00~19:00
会場:KIITO デザイン・クリエイティブセンター神戸
兵庫県神戸市中央区小野浜町1-4 MAP
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿