2016/04/16

mtマスキングテープ工場見学2016


今年は奇跡の当選!
カモ井工場見学に行ってマスキングテープ三昧してまいりました!




2014年に参加してきたカモ井工場見学
毎年恒例のすごい倍率なマステ工場見学に今年は奇跡の当選を果たしました!
去年は土曜か日曜に希望出して外れてしまったので、平日を希望日にしてみました。

12:00出発の当選だったので、お昼までは倉敷美観地区をぶらぶら。


倉敷駅横のカモ井パーキングでは、当選チケットを提示すれば一日駐車しておけます(通常だと一日)
なんて夢のチケットなんだ…



mt×大原美術館


美観地区内にある大原美術館ではmtとのコラボもやってましたよ!

mt×大原美術館



美術館の外装がmt仕様に!
かわいいー!

美術館内も見てみたかったんですが、時間もないし断念ー



カモ井工場見学に出発!


指定時間にカモ井パーキングに行くと、工場までのお迎えバスが来てくれています。
このバスもmt仕様で楽しいです♫

カモ井mt工場見学

カモ井mt工場見学


社内では工場見学の諸注意や、mtが特集されたTV番組の放映なんかもしています。
バスに揺られること20分ほど。カモ井工場に到着です!



まずは工場見学


工場についたら、マステのしくみ、製造工程、包装工程を一通り見せてもらえます。
前も見たことがあるけど、何回見ても楽しいなあ…
工場内は撮影禁止なので目に焼き付けてきましたよ!
マステで溢れかえる夢の様な工場!
包装工程では作業員さんがひとつひとつ丁寧にチェック・梱包していました。大変な作業…


mt展示室


カモ井mt工場見学

毎度おなじみmt仕様ミニクーパー!また会えたね!
ちゃんと自走できるらしく、走ってる姿もかわいいんだろうなあ…

展示二階は歴代マステとカモ井ハイトリ紙の展示室。
おなじみのmtシリーズや見たこと無い限定品っぽいやつまでずらーりと展示。
これ欲しいリストを頭の中でリストアップしてたらほんとキリがありません…

カモ井mt工場見学

カモ井mt工場見学

カモ井mt工場見学

展示しっぱなしなのか色あせてるのもちらほら;;



mtショップ


カモ井mt工場見学

ワゴンにマステがぎっしり!!!
はい、夢の国ですね。
選び始めたら時間がなくなりそうなので、ぐぐっとこらえて。。。

好きな柄の好きな幅マステを購入しました♫
これは多分ここでしか買えないかも?

カモ井mt工場見学

おなじみショッピングカゴはどれを選んでもたまらないかわいさ!



mt量り売り


mt買った分だけ量り売りコーナー!
幅が狭いマステばっかりありました。
ここでは一個単価ではなく、グラム数で金額が決まります。

カモ井mt工場見学

それぞれ違うマステばっかりだから、もうみんな木箱からお目当て探すのに必死(笑)
選んでは量りに乗せ、選んでは量りに乗せ…
ここでだいぶ時間を費やしてしまいました…!だってオトクなんだもん!




mtガチャガチャ


一回100円でガチャれて、芯の小さいマステが1個カプセルに入ってます。
当たり券が入ってるとなんと会場限定マステがもらえるんです!

10回回して2枚当り券ゲットです!まあまあの確率!
当たり券がなかなか出ないと手持ちのマステ(なんか見たことあるor持ってる柄)がどんどん増えていくシステム〜♫

限定マステは当たり券さえ出れば自由に選べます。
欲しかったパン柄と、盆栽柄のマステを手に入れましたーー!
限定マステ、約10種類くらいはあったかな?コンプするためには何回ガチャしないといけないんだろう…




mt貼り放題


最強のコーナーきました!!!
最初にプレゼントされたノートにマステ貼り放題できるコーナー!!!
めちゃくちゃ人が多く、粘る方もいるので本当に席の譲り合い…
納得いくまで貼り貼りしたいんですが我慢ですね;;




名残惜しくもお迎えバスの時間が来ましたので、夢のマステ工場はこれにて終了。
たくさんコーナーがあって時間が足りないよ〜〜!
朝イチで来て最終便で帰ってもいいくらいだ…


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿