2015/05/24

旧遷喬尋常小学校でアート日和


旧遷喬尋常小学校のアートイベント「Espace Art Place」に参加してきました!



毎年5月と9月に行われている国の重要文化財旧遷喬尋常小学校の校舎内で行う 「Espace Art Place」今回で10回目らしいです!
お知り合いと一緒に初参加してきました!


旧遷喬尋常小学校はよくロケ地なんかにも使われる明治40年落成の小学校!
いい雰囲気かもしてます〜!
現在は小学校としては使われていないです。

小学校内の教室や講堂を使ってアーティストが出展するアートイベントなのです!
同日に隣の久世エスパスホールではフリーマーケットもやっています!


私はアートイベントに出るの久しぶりだったので、何しようかなーただの物販じゃ面白く無いかなーーと考えた結果、
来週に控えた展示会に向けて作品作りしよう!と決めました!一石二鳥!


今月頭からせかせか取り組んでいる

でっかいまめたフィギュア(体長約50cm)

形作りまでは前日徹夜で仕上げてきたので、これをライブペイントします!!!!

真っ白まめたを塗り塗り…


お肌を塗って、目と口をかいて
お鼻のアタリをつけながら


ボディペイント!
これでもかというくらい緑の絵の具大量消費!!!
終いには足りなくなって絵の具水増ししながら塗りました…

塗ってる間、「なんかやってるー!?」と色んなお客さんから声かけてもらいました。
確かにこれ、何やってるんだろう…
平面ライブペイントならよく聞きますが、立体ライブペイントはなかなかないであろう…

好評だったようで(?)よかったです!
来週の展示会への準備が捗ったのでそっちもよかったです(笑)

重要文化財の床を汚してはいけないので、気をつけてペイントしました…


ちょこっと物販も!
まめまめグッズ。展示会の告知も忘れずに。

…みどりだなぁ…


鼻をくっつけて、でっかいまめた完成!(仮)
イベント終わりに教室で。


黒板のメニューがなんともいえない感じに…
たまにここで昔の給食を食べるイベントもやっているそうです。食べてみたい…


まめた居残り?


旧遷喬尋常小学校
岡山県真庭市鍋屋17-1 MAP
開館時間: 9:00~18:00
休館日:水曜日、祝日の翌日、年末年始
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿