2015/05/05

まつだ牧場の藤棚

春のまつだ牧場へふらりとお出かけ。
藤の花が見事でした!



GWも終盤!日中の日差しがキツくなってきましたね…。

岡山空港に近い まつだ牧場ミルク工房 にふらりとお出かけしてきました。MAP


結構な山の上にあるんですが、ここへたどり着くまでに野生のキジを見ました…!(写真は撮れず)
野生のキジなんて初めてみましたよ!いるんだなあ…



牧場内は丘の上。のどか〜〜な雰囲気でいっぱいです。天気も良くてサイコー!

動物は馬・牛・山羊がいましたよ!


子ヤギがちょこまか走り回っててかわいい////


孔雀もいます!ちょうど広げてくれた!


動物もかわいいんですが、ここの池のそばにある藤棚がけっこうボリュームがあってステキでした!


藤の花もっさり



いい天気なので太陽を浴びてキラキラ…



鮮やかな紫
藤棚の中にいると花のいい香りが…

あっ蜂には気をつけて。


落ちてる花びらも見事に紫でした。


一通り花と動物満喫した後は…
まつだ牧場といえばこれ!


ジェラーーーーーーート!

汗ばむ気温だったので大人気…食べるまでに30分くらい並びました;;;
並んだだけあっておいしい!!!

園内もそんなに広くないので、のーんびり過ごすにはいい牧場ですね!



まつだ牧場ミルク工房
岡山県岡山市北区御津河内2987-119
開園時間:午前10:00~午後6:00



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿