2016/09/11

勝央町街道祭

勝央町の出雲街道勝間田宿で開催される街道祭に参加してきました。



年に一度、秋に開催される 街道祭
毎年一般参加するだけだったんですが、今回はご縁があり出店参加できることになりました!

街道祭とは…勝央町の勝間田駅にほど近い「出雲街道勝間田宿」を会場に、地産ピオーネの販売、ワークショップ、アート出店や飲食ブースなんかもあるイベントです。
今年は9月10日(土)・11日(日)に開催です。



基本野外出店なんですが、なんと今回街道沿いのお宅の玄関をお借りすることに!助かります〜!
出雲街道勝間田宿はいつもは住宅や商店の並ぶ通りです。街道祭の時は住民の方のご協力で成り立ってますね!感謝です。



出店側だったのであまりじっくり見れなかったのですが、通りも賑わっておりました!
いろんな出展者さんの手作り雑貨や食べ物いっぱい!

祭りは勝央町のキャラクター「きんとくん」のバルーンが目印です。

土曜日は近くの学校の運動会と重なっているためか?人通りもすくなかったように思います。
日曜はお客さんがどんどん入ってきてくれてよかった!


私の販売スペースはこんな感じで。
いつもの通り、みどりみどりっしいですね!!



同じ出店スペースでプラ板とビーズブレスレットを作れるワークショップもやっていました。
もちろん私もチャレンジ!




まめたのキーホルダーとブローチ!
プラ板工作ひさっっっしぶりにしてみましたが、楽しいですね…オーブンに入れて縮む姿がなんともいえません!
元はあんなに大きかったのに、焼くと4分の1に…ちっちゃい。かわいい。


祭りのイベントとして街道沿いをお侍に扮した格好で行列してました。


今日はお日柄もよく暑いくらい。


またの機会があったらぜひ出展したいですね!


街道祭の詳細はこちらから




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿