2017/01/15

冬のモノクロ写真2



雪が降りました。
冬のモノクロ写真シリーズ2です。



朝起きてみるとびっくり!
今年はじめての足が埋もれるほどの積雪です!
…日曜日でよかった…


新雪に足跡付けるのが面白い…これはいくつになっても変わりませんね…
降り積もったばかりの新雪はふわふわで質がいい
踏むとギュッギュッと固まる音が好きです。


庭のたぬきさん…立派なアフロになっちゃって!!!



庭木も雪がどっさり積もって重たそうで寒そうで…

初雪を楽しんでいるのもつかの間、日中の気温でどしどし溶けてきましたよ!
静かな午前中とは変わり、雫の落ちる音と屋根からは雪崩…



枝から垂れた氷柱から、いい感じに雫がボタボタ落ちていたので…
雫チャレーーーーンジ!

目標は、「雫玉」と「絵に描いたような雫マーク」を撮ること!
いざスタート!



も、もう失敗だらけですがめげずにがんばる…



「絵に描いたような雫マーク」!これです!!!


キレイな「雫玉」!いただきましたーーーー!!!
ここまでバッチリだとなんて気持ちいいのーーーーー

成功は約300枚のうちのたった数枚…じっくり雫に向き合うのも面白いものです。
連写しすぎてカメラの解析が追っつかない音がしていました…無理させてごめんよ…。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿