2017/05/07

[広島]世羅の花畑めぐり


花が美しい季節になりましたね!どこ行っても花畑だらけの世羅町に行ってきました。

地元岡山県にはものすごい規模の花畑って無いんです(知らないだけ?)
奈義の大きな菜の花畑もなくなったし、 北房の絶景ポピー畑もなくなったし…
一方、隣県だと香川のまんのう公園や鳥取だと花回廊、広島の備北丘陵公園なんかは毎年お花で賑やかですよね…う、うらやましい!!

お花が見たーい!

というわけで
今回ゴールデンウィークを利用してきたのは、広島県世羅郡世羅町です!
世羅には花畑がたくさんあるらしいので、花畑はしごしてきました!



Flower Village 花夢の里


まずは「芝桜とネモフィラの丘2017」開催中の花夢の里へ。

一面のシバザクラ畑!

芝桜

みっちりむっちり植えられております。すごい!!
ここまでたくさんあると圧巻です。
全部ピンク~!!

芝桜

豪華な絨毯のよう!

芝桜

まめたもびっくりな、鮮やかなピンク色。


隣には、待ってましたの、ネモフィラ畑!
最近はひたちなか海浜公園のネモフィラ畑の人気で、増えてますよね!ネモフィラ!
茨城には遠くて行けないので近くにあってくれてありがとう…

花夢の里ネモフィラ

ネモフィラブルーに会いたかったーーーー!!!
空は霞んでるけどーーー

花夢の里ネモフィラ

想像してたより実物は小さい花なんですね。
大きめのオオイヌノフグリって感じで。
ここまで集まると鮮やかで見応えあり!

花夢の里ネモフィラ

天気がいいのもあって大賑わい〜

花夢の里ネモフィラ

アップで撮るとたくさんあるように見えるんですが、近くには「ネモフィラを生やそうとした」場所がいくつもあり、そこは不毛の地!って感じの土平野でした。
なかなか群生させるのも難しいんだろうなー

花夢の里ネモフィラ

今にも干上がっちゃいそうで心配・・・

来年はもっと花数が期待できるかな??
もっと色んな撮り方も試したかったので心残り…



世羅ゆり園


お次は世羅ゆり園!


アイスランドポピーの丘が素敵でしたよ!
青空と黄色が映える〜


ビオラの丘。
青空と紫。気持ちいいですねーーー


小高い丘から見るとなんとビオラの花畑は絵を描いてあるのでした!!
カープ選手の絵だとか。


しかし、天気がよろしいのはとてもいいのですが、、風も強く砂埃の巻き上げが半端なかったです…目も開けられないほど…
防塵対策いるなこりゃ…ホコリでお肌がザラザラになりましたよーうええ
カメラのガードお忘れなく!



温室にはたーーーーーくさんのユリゆりゆり!!


いい香りがします////



ユリ科のアルストロメリアという品種らしい。
なんでこんな模様が出来上がるのか…不思議ふしぎー

ユリっていうと、真っ白で大きな花とか、オニユリとかのイメージばっかりだったんですが
ここではたくさんの種類に出会えて面白かったー



世羅ふじ園


・・・にも行ったんですが、、
入園口でちらーっと見たところ、5月7日現在 藤の花、まだでした!(写真なし)
時間も限られてるので入園せずに次へ次へ!




世羅高原農場


チューリップ祭り開催中とのことで。
入ってびっくり!

とてつもないチューリップ畑

予想よりはるか上の数でした〜〜

世羅農場公園チューリップ

世羅農場公園チューリップ

世羅農場公園チューリップ

思わず笑っちゃいましたよ…どんだけ植えてるんですか!!

世羅農場公園チューリップ

ここまで揃えて植えるだなんてプロの仕事だよ〜・・・
しかも種類はたくさんあるのにちゃんと咲きそろってるのがまたすごい。

世羅農場公園チューリップ

ネコ目線のチューリップ好きなんです。まっすぐのびてーー

世羅農場公園チューリップ

まめたもどこまでも続くチューリップ畑にクラクラ

世羅農場公園チューリップ

こちらも壮大なキャンバスに花のアート。
いつまでも見ていたい…
スケールの大きすぎるアートにひたすらぽかーーん

チューリップを堪能しているうちに
だいぶ日も傾いてきました。

世羅農場公園チューリップ

夕暮れのチューリップ畑もまた良し…

世羅農場公園チューリップ

チューリップの次はひまわりまつり らしいですよ!


昼から駆け足でしたが3箇所も回れました!世羅サイコー!
世羅高原農場と世羅ゆり園は規模が大きすぎて面食らいます…
また撮影しに次も来てみたい…

どこも入る前は、入園料高いなあ…と思っちゃったんですが、シーズン中もあり満足度はとっても◎!維持費なんかを考えると妥当ですね…
今の見頃の花が終わったら、一斉に植え直しなんだろうな…すごい労力だと思います!!!



撮影日:2017年5月7日

Flower Village 花夢の里 MAP
広島県世羅郡世羅町上津田3-3
入場料:大人500円(プレオープン料金)
開園時間:9:00〜17:00

世羅高原農場 MAP
広島県世羅郡世羅町別迫1124-11
入場料:大人800円

世羅ゆり園 MAP
広島県世羅郡世羅町黒渕権現山413-20
入場料:大人800円
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿