2017/05/05

阿波の古民家レストラン 大きな木


前から行きたかったジビエが食べれるという噂のレストラン!行ってきました。



津山市から加茂を通ってずーーーっとまっすぐ。
美作河井で智頭方面ではない方へ曲がってずーーーっとまっすぐ。
ひたすらひたすら北上。

え、ここらへん、なんかお店あるん??
と疑問に思いながら、、心細くなってきた先に「大きな木」はあります! MAP




茅葺屋根っぽい見た目の古民家。
看板が無かったら家です!


店内も落ち着く木の作り。
親戚の家にお邪魔したような?感じです。

ランチメニューは「シシ肉&しいたけのパスタ」。イノシシ肉…食べる機会はホント無い…
その他も地元でとれる山菜やジビエメニューがありましたよー


お肉の味が濃い!
牛でも豚でも鶏でもない、深みのあるお肉でした。

デザートは「ヌガーグラッセ」。
知らない名前なので頼みました(笑)


知らなくて損していました…なんですかこのおいしい食べ物は…
ふわふわのアイスのような、それでいてクリームのような、軽い食感!!衝撃!おかわりしたい!!
まだまだ世界は広いのですねー



道路沿いではありますが、少し先を行くと行き止まりのようなだーーれも通らない道。
聞こえるのは鳥の声くらい。
お茶しながらのーんびり過ごせます・・・。


帰りにもしやもしやと思って阿波で有名な巨木「尾所(おそ)の桜」に寄ってみましたが、
見事に散っておりましたーーー
北の方だから残ってるかも、とわずかな希望があったんだけど。

さらに帰り道中にある「松ボウキ橋梁」。
JR因美線 美作河井駅~知和駅間に架かる石造りの鉄橋です。な、なんかかっこいい。
現役で使われております。
列車の本数は少ないけどねえー




ぶらーり阿波の旅でした。


大きな木 MAP
岡山県津山市阿波2846
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿