2015/04/27

みのり家さんのしらす丼!

海鮮丼は美味しいよね…
しらす丼求めて姫路市「みのり家」に行ってきました。



お出かけ日和の続く毎日!
美味しいもの求めて出かけた先は姫路市!

美味しい生しらす丼が食べられると聞いてやってきたのは天晴水産「みのり家」さん。
お昼時は混んで長蛇の列!とのことなので開店11:00前に到着!


店の目の前にはおだやかな漁港。今日もいい天気だなーーー

みのり家さんは魚介を扱ってるお店の二階にあります。
一階のお店は開いていたので、商品や水槽を眺めながらしばし待機。
先に予約リストに名前を書いておくのもお忘れなく〜
というか予約リストあるほど並ぶのね、やっぱり…

開店前にもかかわらず私の後続にもお客さんがどんどん集まってきて、開店前には一階のお店は大混雑!
時間がきたら、予約リスト先着順からぞろぞろ二階に案内されます。

食事は先に注文・会計制。どれくらいの丼サイズが出てくるのかわからないのでドキドキしながら丼(小サイズ)と小鉢を2つ注文。
小鉢は並んであるものの中から選ぶので迷う迷う!
聞いたこと無い魚のお惣菜やおいしそーーーな煮付け…

注文終えて待つこと10分くらい…


じゃーーーーん!!!

…実は生しらす丼は季節限定でしかもしらす漁の行われる日でないと食べられないらしいのです…残念。
生じゃないけど「しらす丼」の登場です!

小鉢は「さばのチリソース」に「白子の煮付け」



超さっぱりした味かとおもいきや、薬味とたまごがきいてて程よくおいしい!
小食な私はこれだけで十分お腹いっぱいになりましたー



そして一緒に行った人が頼んだこれ、なまこの酢の物。


な、なまこって食べれるの…???
ぶにぶにしている…

初挑戦のなまこはコリコリ食感でなかなかイケました!
なまこの味?味付けされてたんでよくわかりません;;
お酒がほしいです先生!



海側に住んでいないのでなかなか海鮮をお腹いっぱい食べることってないんです。満足!

新鮮な海鮮が食べたくなったらまた来よう♫


天晴水産 みのり家
アクセス:GoogleMap
兵庫県姫路市白浜町万代新開甲912-18
営業時間:11:00~16:00(ラストオーダー 15:00)
定休日:水曜日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿