2016/03/27

とっとりパンまつり2016に行ってみた

パン好き必見イベント、とっとりパンまつりに行ってみましたのでレポート。


Facebookで見つけた、お隣鳥取県で開催の「とっとり春のパンまつり」なるものに行ってきました!
鳥取県や隣県のパン屋さんが一度に集まるというパン好きには気になってしょうがないイベントです!!!


会場は鳥取市の樗谿神社というところ。MAP
10時開場なので家を8時でっぱつで!岡山からだと高速の無料区間で鳥取市まですいすい行けます。

会場に駐車場はないので、土日無料開放の鳥取市役所の駐車場に停めました。MAP
そこからてくてく15〜20分ほど歩いたら会場に到着!行く道中はこの方もパンまつり行くんだろーなーーーって感じの人ばかりいたので、迷わずたどり着けました(笑)

10時ちょっと過ぎに着きましたが…
会場はごったがえし!!!!




ど、どこからこんなに人が…というほど
受付で出店一覧マップをもらえますが、どれがどのブースかわかんなくなるくらいの人だかり!!!

みんなパン好きだなーーーーー!

これは、もしかして、パン食いっぱぐれる…???!
慌てて「お目当ての」ブースより「なんとか売り切れ前に買えそうな」ブース目掛けていざ!


…といってもどのブースもすぐは買えません!
最後尾のひとは看板を持って…とかそういうレベル…。

私は「森の生活者」さんでお昼ごはんになりそうなサンドをゲットしに!
早い組の人のおいしそーーなパンや食べ物を見ながら列が進むのを待ちます。ひたすら待ちます。


客層ではやっぱり主婦の方が多いでしょうか…家族連れの方もいっぱいいたなー
赤ちゃん連れて長蛇の列に並ぶのも一苦労そうでした;;


パン系イベントは人気があるのは知ってましたが、
正直、ナメていた・・・

やっとこさ買えた…
パンよりフードブースのほうが比較的空いていたので、そちらもちょろちょろ回ってゲット!

買ったものは神社の境内で食べました。
並んで買った食べ物の美味しさよ…/////



森林浴しながら食べれるベンチもありました。いっぱいだったけど。


人気店やメニューのそれほどないブースは早々にお片付けが始まります…
まだパンに満足していない客はハイエナのごとく、食料の残っているブースに集まります!


パンデモニウムさんのブース。かわいい落書きパンがある♫


もう買えるお店がなくなったわねえ…という時点で昼の12時
お昼ごはんにパン〜♫ 目的で来た人はことごとく打ちひしがれていたことでしょう…
くれぐれもパン系イベントは朝イチで行くようにしましょう!!!


お昼でも結構な人手がありました。
神社がパンで大賑わい!


初めてこういったパン屋ブースの集まるイベントに来ましたが、
パンまつりではなくパン戦争かなぁ・・・という感想です。
満足いくまで買い漁れるーーと甘い気持ちで行ったので、厳しさを目の当たりにしました!
でも買えてよかった!買えるだけよかった!

年に一回開催されてるようなので、パンに目がない方は是非、ご覚悟の上行ってみて下さい!

次は・・・出展パン屋一覧を手に入れたので、それを頼りつつ鳥取パン屋巡りをしたいと思います!!





今回の出店一覧はこんな感じです。

パンフレット


イベント配置図



カフェとかも混じってるようなので、パン屋さんっぽいところだけ抜き出してみました。それでも多い!
-----
*ippagoggy
*ka-ji-
*こうぼぱん屋ことりこ (https://www.facebook.com/cotorico/)
*自家製天然酵母パン コバチカ堂
*旅ベーグル (http://www.tabibagel.net/)
*チイサイカイシャベーカリー (http://www.chiisaikaisha.com/bakery.html)
*つきとおひさま (http://blog.zige.jp/tennenn)
*gigio bakery (https://www.facebook.com/Gigio-bakery-447051755337317/)
*天然酵母パン nichi (https://www.facebook.com/nichi.cafe/)
*LE PANDEMONIUM (https://www.facebook.com/pandemonium.yonago/)
*森の生活者 (http://mori-hito.com/)
*もりのひと (http://morinoseikatsusya.hatenablog.com/)
*自家製天然酵母パン LOMA (http://ww36.tiki.ne.jp/~loma-box/)
-----



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿