2015/03/28

ヤギだらけなルーラルカプリ農場


ヤギ好きですか?仔山羊ラッシュなルーラルカプリ農場へ行ってきました。



岡山でヤギに会えるといえばここ!
ルーラルカプリ農場 MAP

仔ヤギに会えると聞いて!
夕方から閉園までお邪魔してきました〜


日も傾いてきた農場。お外ではたくさんの親ヤギたちがのんびり草食べてます。

ヤギだけじゃなくてショップもあります。
ヤギミルク、ヤギ乳を使ったアイスクリームやヨーグルトなんか売ってます。

昔はたくさん「山羊の乳」を飲んでたんだってね〜
ヤギ臭(?)があって独特な味…といか風味、ちょっと苦手です(笑)
私の周りは平気な人だらけでちょっと羨ましい‥

でもアイスクリームは加工してあるおかげかヤギヤギしてない感じだったので食べれました!おいしい!


お店の床もヤギ!かわいいタイル♫

ショップを見たら農場へ!


ひゃーーーーーー/////
いるいるたくさんいる!!!最近生まれたばかりの仔ヤギさんたち!!
プルプルしててかわいいの〜



指を近づけると一生懸命吸ってくれます(笑)
その姿もまたかわいくて////


ガジガジ噛まれたりもしますがまだ歯が揃ってないのか痛くないです〜


小屋に入っている子もいれば、
自由に外を駆け回ってる子もいたり!

人懐っこい!



好奇心いっぱいの仔ヤギはちょこまか動きまくってて見てて面白い〜
(写真は撮りづらいけど…ちょっとじっとしてて!)


さすがに親ヤギは放し飼いにはなってません。
遊んできた仔ヤギがお乳ねだりに行ってました!


エサ箱ガジガジ…美味しいの??




そこらへんで遊んでる仔ヤギをゲットするには指を差し出すことです(笑)
指ベッタベタ!だがそれがいい!かわいい!!


閉園前に仔ヤギの餌タイムが始まりました!
飼育員さんに声かけてもらって、一緒に餌やりすることに!


ミルクの入ったボトルを近づけると…

す、すげえ吸い付き…!!!
一回吸い出したら離してくれない!そしてすごい量飲む!

必死に飲んでる姿もまたかわいいのです///

仔ヤギにメロメロしっぱなしの農場でした!
毎年この時期は仔ヤギラッシュのようなので、狙って行ってもいいくらい///

こんなにつぶらな瞳でミルク飲んでる仔ヤギも
来年には大きくなってるのかなあ…


ルーラルカプリ農場
アクセス:GoogleMap
岡山県岡山市東区草ヶ部1346番地1
営業時間:10:00~17:00
年中無休
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿