2015/06/01

カエルの季節です


毎日カエルの鳴き声がする季節になりましたね!
最近のカエル写真集めてみました。



だーーいすきなカエルの季節になりました!
あちこちでカエルの大合唱が聞こえますね〜
カエルを見つけてはカメラを持ち出し撮影したがる私です。



梅の木にちょこんと乗っかるカエルさん。
同じ緑色してるね…



瓦の塀の上でテッカテカに輝くカエルさん。


がんばれ落ちるなーーーー!!!!
なカエルさん。


ホースの上でくつろぐカエルさん。
不安定なのによくくっつくなー



ある日の昼間、近くでグワグワグワ…とカエルの合唱が始まったので
発信元を特定!
水場のフチにいらっしゃいました♫

鳴のうふくらませて鳴くカエルさん!!


とってもまんまるだーーー/////
こんなに膨らませて喉はち切れないのかちょっとハラハラ…
近づくと鳴き止むので、鳴のうがしぼんでしまうまえにささっと撮影させていただき!!


ズームレンズ(M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6)にマクロコンバーター(MCON-P01)装着で撮影!
目の前でばしばしシャッター切る人間をどう思っておられるでしょうか…?


また、ある日。
またもや合唱の発信元を特定!
梅の木を丁寧に観察するとおりました♫


完全に擬態しています‥!


ちょっと喉しぼみかけかな…?


またまたある日、
ちょっと鳴きカエル探しのコツがわかってきました(笑)



ちょっと笑ってるようにも見える?
優しい表情撮れました〜

この調子で、カエルの季節が終わる前にたくさん撮っていきたいと思います!!!

ケロロ〜ン


撮影日:2015年6月


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿