2017/08/19

[鳥取]鳴り石の浜のひまわり畑



鳥取県琴浦町の鳴り石の浜へ、ひまわり畑を撮影しに行きました。



浜辺とひまわり畑がいっぺんに楽しめる!スポットがあるとのことで、少しだけ遠出してきました。

ひまわりも映える快晴!そして暑い!!!
気合い入れて撮影するために、まずは腹ごしらえです。
浜のそばにある「鳴り石カフェ」で。 MAP



元気なお母様方が作るランチセットはいいボリューム!なんだかほっとする味付けでどれも美味しかったです…

あとヒマワリと海が見えるロケーションが最高です…


約2000本のひまわり畑


日焼け止め爆塗りしていざ!目の前に広がるひまわり畑へ!



浜沿いに約2000本ほどあるらしいです。圧巻!
日本海を背景に、ひまわり畑。なかなか無い組み合わせですね。
これぞ夏!って感じ。



鳴り石の浜プロジェクトなる、地域の方が植えて育てているらしいです。大変だろうなこの数…。

ちょっっっっと来る時期が遅かったかな、、、、花の勢いが、、、


でも十分撮影はできます!



蜂も黄色い花粉まみれで忙しそう。



鳴り石の浜はイイ石だらけ!


ひとしきりヒマワリを楽しんだあとは、浜へ降ります!
海だーーーーー!!!



石の浜、というだけあって海沿いは砂は一切なく、大きな角の取れた丸い石がごろごろゴツゴツ。
足より大きい石ばかりなのでバランスがとりにくくスイスイ歩けません!!間違ってもヒールのある靴はおすすめできません…

なんで「鳴り石」かというと、行って納得しました。
海を眺めていれば…




波の力で石同士がぶつかって、ガラガラゴロゴロ心地よい音が海沿いに響き渡ります。
ずっと聞いていたい。


濡れてぴかぴか!

こんなに良質な(?)石がそこらじゅうにあるので、やるしかないでしょう、
石拾い
※観光地なので石は持って帰れません※

あれでもないこれでもない、と伝説の石(???)を探します…楽しいぞ。。。
そんな中からやっとこ見つけた最良品!!



じゃーーーーーん!!
これぞ伝説の(???)丸い石!!!

程よい丸み、手に収まる安心感、パーフェクト!!!

ひとつ残念なことは、見つけても持って帰れないことです!!!
泣く泣く浜へ返しました。。



ストーンバランシング?





こんなにたくさんあると…積みたくなるのが石でしょうか…
至る所に石の塔が。

石をバランス良く積み上げる、ストーンバランシングに近いのかな。

丸い石だから難しそうだなあ…



まめたは乗っかるだけ!
崩れないかハラハラ…



波をバックに、カッコイイまめた?




フナムシが活発です…
ぞぞぞ〜〜〜;;;(;´Д`);;;
海ですもんね…



多重露光でお遊び!




夕日の時間はまた美しいんだろうな〜と思いながら、暑いので早々に撤退!
水分とらないとショボショボになっちゃうぜ!




今年の夏をフレームに閉じ込めて。

ヒマワリも、海も、石も楽しめる!新たな楽しいスポットの発見です!


鳴り石の浜プロジェクト
鳥取県東伯郡琴浦町赤碕1929-11 MAP
入園:無料
駐車場:有
撮影日:2017年8月19日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿