2017/08/06

美咲ブルーファーム寒竹さんでブルーベリー狩り


旧柵原町にある「美咲ブルーファーム寒竹」農園で真夏のブルーベリー狩りを楽しんできました!



岡山県北でブルーベリー狩りといえば・・・?
蒜山あたりを思い浮かべるかもしれませんね、、お隣鳥取の大山周辺ではブルーベリー狩りのできる農園がたくさんあります。
広大な土地で高原にあるイメージですが、その他にもあるんです!


美咲ブルーファーム寒竹 農園は久米郡美咲町藤田上(旧柵原町)にあります。 MAP

自宅の庭でもブルーベリーは育ててますが…収穫量はわずか…ジャムができるかできないかくらい…
ちょうあつい!8月上旬ですが、シーズンの終わる前にブルーベリー食べ放題しておきましょ!


ブルーベリー食べ放題!


農園の入園料は800円、時期が早いと食べられる品種も違うようで、入園料も異なります。
60分の食べ放題スタートです!!!
園内で食べる分にはどれだけでも、持ち帰りだとパックにつめつめして100gあたり250円です。


ぜーんぶブルーベリーの木!!



どの木を見てもよく実がついてるわ〜

自宅庭との差、、、粒が大きいです!

木から木へ移ってひたすらブルーベリーをもぐもぐ・・・なんだか虫になった気分!
甘いの酸味が強いの大きくて食べごたえのあるものetc...色々品種あるんだなあ〜
同じ木でも実っている位置が違えば味も違う…私的には枝の一番先っちょが美味しいと思うんですがどうでしょう!?



美味しそうな実を見つけてまめたも楽しそうです!
まめたの鼻とおんなじサイズ♡
体が紫色に染まりそうなくらい食べました〜おなかぱんぱん

採ったり食べたり撮ったりで大忙しな60分!あっという間です。
そして暑い…とても暑い…屋外だからあたりまえか… 汗かいた分ブルーベリーで補給するような感じで(笑)


シーズンも終盤なのか、採りきれなかった実がばらばらと。
それも画になってるのが面白くて。


こぼれるほど実るんだから、食べ放題も遠慮はいりませんよね(笑)


ブルーベリースイーツはTOCO'S CAFE


汗かいた後は、ブルーベリースイーツで冷却!

農園の隣には、ブルーベリーを使った飲み物や食べ物の販売をするカフェが


カフェメニューはこちら!
手書き黒板がオシャッレです!

右下に注目!

んんーーーどれも美味しそう!
これだけブルーベリーメニューがあるとは、、どれを選んでも間違いなさそう、、

悩んだ末、ブルーベリーかき氷にしました!
夏だし!!!!


ブルーベリーソースたっぷり!
贅沢でええ感じのボリュームでした^^
汗かいた体に染み渡る〜〜〜

このあとテーブルに盛大にこぼしたのはナイショです。。。。

ブルーベリージャムやソースの販売もしていました!


遠くまで行かなくてもブルーベリー狩りを楽しめるところがあったとは…大発見です。
食べれるし、楽しめるし、あと たわわに実っているブルーベリーを眺めるだけでなんだか幸せになれます。。。


1パックだけお持ち帰りしたので、冷凍して食べるか…お菓子を作ろうか…楽しみ!


美咲ブルーファーム寒竹
岡山県久米郡美咲町藤田上951MAP
営業時間: 8:00~19:00
ブルーベリー狩り期間:6月中旬~8月中旬(ブルーベリーの発育状況により変更になる場合あり)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿