2018/07/21

ブルーベリー狩り2018 -美咲ブルーファーム寒竹-



今年もやってきましたブルーベリーの季節。
毎年恒例になりつつある?美咲ブルーファーム寒竹さんへブルーベリー狩りに。



住んでるところから一番近いブルーベリー農園といえば…美咲ブルーファーム寒竹さん。 MAP
今年もまたやってまいりました!
今が一番美味しい…今しか食べられないブルーベリー!

農園には…たくさん実っています♡






暑い…でもおいしい!


この日の気温35℃くらい??
外に立ってるだけで汗が吹き出す感じです!
水分(ブルーベリーで)とって、休み休み挑みます!



暑いね暑いねー言いながらみんなでわいわいブルーベリー採り、面白いですよね。
この日の早い時間に団体さんが来たらしく、心なしか?枝が寂しくなっていたような気がします…いや、まだまだあるけどね!








この気温のおかげでブルーベリーもホットになっております…(黒っぽいから余計?)
暖かいと甘みも増して感じます!

でも冷えたやつも食べたいよね…
「保冷剤を園内に持ち込んで少し冷やしながら食べる」案を思いついたんですがどうでしょうか…来年覚えてたら実行してみます。


まめたも暑いけど…ブルーベリーのためなら!!




ブルーベリースイーツも


カフェの方ではブルーベリーメニュー色々。
去年はかき氷を食べたので、今回はスムージー!





鮮やかな紫。ブルーベリーたっぷり入ってます!ヨーグルトかな?さっぱりした風味でたくさん飲めますわこれ…

ブルーベリーを狩った後のブルーベリースイーツ、最高です。


市内でも食べられる寒竹ブルーベリー


津山市にあるケーキ屋さん「Ange(アンジェ)」でも寒竹ブルーベリーを使ったケーキをシーズン中売っているらしいです。
いただきものを食べましたので御覧ください!このビジュアルー!



こぼれ落ちるほどのブルーベリー!宝石のようです!

Angeさんでは他にも岡山県産の桃をまるごと使ったケーキも!贅沢すぎ!



どちらも大変美味しくいただきました…
夏は果物が美味しい季節ですね…むふふ



カフェの利用だけでもできるので、炎天下ブルーベリー狩り無理…という場合も大丈夫です。






暑いシーズンもブルーベリー食べて乗り切ろう!


美咲ブルーファーム寒竹
岡山県久米郡美咲町藤田上951MAP
営業時間: 8:00~19:00
ブルーベリー狩り期間:6月中旬~8月中旬(ブルーベリーの発育状況により変更になる場合あり)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿