2018/08/12

蒜山のひまわり畑


偶然ながらひまわり畑に遭遇!



夏は毎年、大山か蒜山に行くのですが、タイミングが合わずやっと行けたのがお盆時期になりました。
instagramで見た蒜山のひまわり畑…青い空と一面黄色のひまわり畑…見たかったなあ…
大体7月末がピークのようです。
ということはひまわりは諦めだな…と思って行ったのですが、、

ありました!



道の駅「風の駅」の向かいのコンビニとつるや(お弁当屋さん)に挟まれた敷地、高速道路からだと蒜山インター降りてすぐです。

歩道もあり、展望台もありました!

展望台から見える黄色い絶景!


…と、必ずみんなのカメラに収まるであろう
黄色い畑に囲まれたつるや!!!



「すいとん」の像がにょきっと生えててかわいい…



まめたも黄色に囲まれてご満悦。

天気が怪しくなってきたので車に戻るとみるみる大雨が…間一髪でした!
ひまわり畑で楽しんでた大勢の人も一斉に散っていきました…
本当なら撮影は青空がいいんですが…致し方あるまい…



他にも観光地に行ってきましたので、ご紹介。


蒜山ハーブガーデン ハービル


雨はずっと降ってますが…ハーブ園に来ましたよ。
お庭は傘をさして巡ります。




英国式優雅茶時間菓子「クリームティー」をいただきました!!!
スコーンに塗って食べるクロテッドクリームがまたうまいのです!いや美味しいのです!甘さ控えめ生クリームとコクがあるバターとの中間のような?感じです。




外は雨ですが優雅な茶時間でございました。


塩釜の冷泉


蒜山にきたら必ず行ってる冷泉。夏場は特におすすめです!涼を感じるにはここです。
大量に湧き出る地下水は夏でもキンッキンに冷えていて、ずっと手をつけていられないほどなんです。
ここに居るときだけは暑ーーい夏を忘れられますね…


MOUNTAIN MOUNTAIN(マウンテンマウンテン)


新しくできた練乳の専門店 「MOUNTAIN MOUNTAIN」




ジャージー牛練乳を使ったパンケーキや珈琲のお店です。
練乳珈琲なるものをいただいてみました…

練乳の甘すぎる感じ+珈琲の苦味で程よい甘みでした!!
新しいのみもの…


夏の蒜山を満喫できました!
ヒマワリのおかげでより夏っぽかったかも?


蒜山ハーブガーデン ハービル
岡山県真庭市蒜山富山根694-210 MAP
入園料:大人300円
営業時間:10:00~16:00
定休日:火曜

塩釜の冷泉
岡山県真庭市下福田 MAP
いつでも入場可

マウンテン マウンテン
岡山県真庭市蒜山富山根694-210 MAP
営業時間:10:00~16:00
定休日:火曜
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿